2008年02月18日

ありがとう

ご心配をおかけしましたが、

弁慶は2008年2月17日(日)AM6:30頃

お空へと旅立ちました虹





いつ更新するかわからないこのブログを

いつも読んでいただいてる皆様

本当にありがとうございました。





皆様の「ほっこり」が

長〜く続きますよう

心から

お祈り申し上げます。





これをもちまして

このブログはおしまい犬(足)





benkei.jpg















ニックネーム きみどり at 21:12| Comment(23) | TrackBack(8) | 弁慶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

弁慶入院

突然ですが、

2月12日、弁慶が入院しました。

病名は、急性肝不全。

しばらくはブログも休もうかと思っていたけど

本日13日、少し元気になった弁慶を見て

私も頑張って書こうと思いました。






12日は、苦しそうな弁慶を見て

病院でも、家でも、1日中泣いてばかりの

無力な自分だったけど、弁慶は今も病気と戦ってる。

だから、私も頑張って、弁慶のような動物が

少しでも減るように書きます。






弁慶の病気の原因は、毒物・薬物・細菌等

実際には、不明なのです。

■散歩中の、拾い食い。

■家の中で、防虫剤等毒物を食べた可能性。

■庭に毒物等を放り込まれた可能性。

等など、拾い食いと家の中では、両親はないと

言い張ります。 と、なると。。。







理由はなんであれ、これは飼い主の管理不足には変わりありません。

他人のせいにする前に、我家では反省する事にしました。

これから、何を注意するべきか考えたいと思います。

ニックネーム きみどり at 21:18| Comment(5) | TrackBack(5) | 弁慶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

弁慶呼吸困難?

先週、実家に帰ると弁慶がずっとお手々をなめている。

それは毎日やるお手々なめ、ではなくて

もっと強烈なお手々なめ。



「弁慶!」



呼んでも、しらんぷり。

夢中でお手々をなめている。



これは何かあるな。。。



と、思い指の間を見てみると

やっぱり赤い湿疹みたいなモノが。



前にもあったのよね。。。これ顔(なに〜)



前は病院に連れて行って

消毒して

食べても大丈夫な包帯

を巻いてもらった。



今回は、何度もやめさせようと

弁慶の手をおさえる。



こういう時の弁慶は

少し凶暴になる。



「じゃまするな!」

と、止めに入る私の手に牙をたてる。



もちろん私は

「今、何したのどんっ(衝撃)ダメよ!」

と、怒る。



この繰り返し。



ひどく牙をたてた時には

さすがに弁慶も反省し

ゴメンナサイ

の、お手をしてきて

私の目を見れずにいる。



夜10時

いつも自分の布団がある玄関に向かう弁慶。

今日は夜9時に、寝床に行くと言う。



これは、お手々なめなめする気やな。。。



と、思った私。

のぞいてみると、やっぱりやってる。



「弁慶、お手々なめたらダメよ!」



声をかけると、寝るふりをする弁慶。

夜はこれの繰り返し。



しばらくすると

弁慶の聞いた事ない息づかいが。。。



たぶん、ずっと下向いて手をなめていたせいで

呼吸がおかしくなったらしい。



体をなでて、落ち着かせ

しばらくすると治まる。

救急病院に行こうか。。。

いや、大丈夫。

と、何度も泣きそうになったけど

4回ほど発作のようなものを繰り返し

やっと眠った。



次の日、早く起きると

弁慶はもう、元気そうに階段の下で

私の登場を尻尾フリフリ待っていた犬(笑)



相変わらず、お手々なめなめしてたけど

発作はおきていない。



お風呂入れようと思ってたけど

今週はやめとくかバッド(下向き矢印)



そして、実家を発った私。

両親からの連絡もないし

大丈夫そうやねGood



まあ、今週帰ってどうなってるか確認しよう。



弁慶の両親が、心不全で亡くなっているから

余計に不安なのよね顔(汗)



3月がくると、弁慶8歳。

でも、まだまだ長生きしてもらわんと犬(足)



私が困るわいexclamation×2





bkg1.jpg


靴下はかせてやった顔(イヒヒ)

1分もたなかったけど。。。








ニックネーム きみどり at 00:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 弁慶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

弁慶欲張る

弁慶、お気に入りのスリッパを

はみはみはみはみ


t-11.jpg









でも、その目の先には


t-12.jpg


ダルマさん。










ダルマさんを見ながら

スリッパを、はみはみw


t-13.jpg

弁慶 : 「どっちも誰にもあげへんからな!」









そんなに欲張ると。。。







t-14.jpg


ほらーexclamation

結局、若にとられてしもた顔(イヒヒ)







ニックネーム きみどり at 16:45| Comment(4) | TrackBack(6) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

寝正月

あけましておめでとうございます。

旧年中は、なかなか更新しないこのブログを
読んでいただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします
犬(足)





12月28日は若のバースデーでした。
プレゼントはベッド。
母親もベッドを買ってあったけど
Mサイズを買ってきたらしく
若が入ると、猫鍋のよう。。。
黒いの大盛りいっぱい!って感じ。

で、私が買って来たベッドをセット。

まずは弁慶が枕がわりに使い心地を確かめる。
その後、若が入って我が物顔。

おい!
もっと喜べっちゅーねん!



wakabb1.jpg








しばらくすると、こんなんなりましたw



wakabb2.jpg


いや〜ね〜。
大事なところが。。。

しかし、でっかいポンポンやなあ顔(汗)
ニックネーム きみどり at 19:06| Comment(7) | TrackBack(4) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

寝正月。。。かな♪

今年はお世話になりました。

来年も、よろしくお願いしまーす♪♪


ben&waka.jpg


楽しいお正月をお過ごしください。
ニックネーム きみどり at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ちゃんといるよ

弁慶と若。

おやつのササミジャーキー前に

お座り!

待て!


ims-1.jpg


え?

若がいないって?


ちゃんといるよ。



ims-2.jpg


ほら。


まだ、わからんか顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ニックネーム きみどり at 21:08| Comment(1) | TrackBack(4) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

番犬?

弁慶は、めったになかないけど
珍しく弁慶がないてる写真が撮れた。


benwan1.jpg

真剣な顔。





benwan2.jpg

「ばう!」





benwan3.jpg

若は、しょっちゅうないてるもんね顔(汗)

ニックネーム きみどり at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

弁慶の好きなもの

このブログを見てもらうとわかるけど

弁慶は、このスリッパが大好き。

色違いで白色もあるけど。。。

やっぱりグリーン



bensu-1.jpg

誰にもあげへんホネ






bensu-2.jpg

こんなになってても、離すもんか犬(怒)






bensu-3.jpg

んじゃ、はかしてあげるね顔(イヒヒ)

ニックネーム きみどり at 20:31| Comment(16) | TrackBack(2) | 弁慶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

2週間ぶり

休日前の夜、仕事を終えて実家に帰りました。

私の車のエンジン音に気付いた弁慶が

家のなかで「クンクン」ないている声が聞こえる。

それに気付いて若が「クンクン」なきだす。

家に入る前に、私の顔が緩む。

ニヤニヤがとまらねえ!

近所の人に見られてるかも。

でも、仕方ないやね。



2syu-kanburi.jpg


若の傷は少しマシになりました犬(足)

ニックネーム きみどり at 20:22| Comment(4) | TrackBack(2) | 弁慶&若 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする